シンママの子育てと仕事とそれから趣味と☆

未婚シングルマザーしっちゃんの奮闘日記

やんちゃ息子とお家時間の過ごし方☆~ハンドメイド編~

お題「#おうち時間

 

こんにちは~☆

しっちゃんです!

今日はテーマを変えて~

趣味でいきます!!(笑)

 

「今日は何する~?」

と息子に聞くと、

「恐竜のおもちゃ買いにいく~(^^)/」

と言われ・・・(昨日買ったばかりなのに)

 

じゃあ、かあちゃんが作ったげる!

ということでワイヤーで作ることに。

 

息子に好きな恐竜たち

ティラノサウルス

プテラノドン

トリケラトプス

・スピノサウルス

ブラキオサウルス

・エラスモサウルス

(笑)

ちなみに恐竜マニア息子の将来の夢は、

ブラキオサウルスヒーローらしいです(^^;

 

ということで、ざっくり恐竜のイラストを紙に描いて~

f:id:shutttty:20200504124616j:plain

下書き

ワイヤーをくねくね曲げて型に沿って曲げて形を作っていきます♪

f:id:shutttty:20200504124625j:plain

型に沿って~

滑らかなカーブは手でも十分出来ますが

急カーブや細かいところはペンチを使っています。

(自力でやろうとすると、指先が2日程痛くなります。経験済み(笑))

f:id:shutttty:20200504124623j:plain

 

1.6㎜のワイヤーと、カット用のペンチと、曲げる用のペンチ。

これだけで出来ます♪

f:id:shutttty:20200504123926j:plain

 

こんな感じに出来ました☆

息子の依頼でおもちゃ棚の側面につけました。

(上に恐竜たちがずらりと並べられて今いました(笑))

最後に”Dinosaur”の文字をつけるとおしゃれ♡

 

ざっくり2時間かからずに出来たかな?

息子は一つ出来るごとに、大はしゃぎ‼‼‼

 

完成を待ちわびてルンルン♪

いつもは、「おやつくれ」だの、「YouTube見せろ」だの

騒がしい息子も興味津々で、一緒に作っているところを見たり

余ったワイヤーをくねくねして楽しんでいました(^^♪

 

いつもは夜な夜な、かぁちゃんのお一人様タイムに

楽しんでいる趣味ですが、子どもと一緒にやるものありやなぁ~!

 

ちなみに今回は3作品目。

 

初作品はこれ!

f:id:shutttty:20200504130348j:plain

スヌーピーのWelcomeアート♡

 

2作品目はこれ!

f:id:shutttty:20200504123929j:plain

我が家のCafeコーナーでコーヒーフィルターをホールドしてくれています♪

 

ちょこっと飾るだけで、気分がルンルン♪になるんやなぁ~(*^^*)

ワイヤーアートは自分が思うがままに作られるし

間違えば、訂正も効くし、おススメ☆彡

まだまだこれから、色んなアートにチャレンジしたいなぁ~

と企み中のしっちゃんです(^^)

 

今度は何作ろうかな~?

お楽しみに!

 

最後まで読んでいただき、

ありがとうございました(^^♪

 

では~また~♪