シンママの子育てと仕事とそれから趣味と☆

未婚シングルマザーしっちゃんの奮闘日記

楽しいケーキ作り。のハズがね…子育て苦戦中ママ!

お題「#おうち時間

 

昨日は母の日~♪

といっても3歳の息子にはなんのこっちゃ?

なので、前から絵本を見て「ケーキ作りたいー!!」と

叫んでいた息子と一緒に母(自分)の為にケーキ作りをしました(笑)

 

ひっっっさしぶりにハンドミキサーを出してきて~

クリームをあちゃこちゃに飛ばしながら、生クリームを泡立てて~

(案の定、途中で飽きて寝転がってYouTube鑑賞してたけど)

クリームぬりぬり~

いちごをトッピング🍓(ええとこ取りや~)

f:id:shutttty:20200511095423j:plain

じゃ~ん

はい、完成~♪

時間がかかり過ぎて、クリームが溶けてきてますが…

まぁまぁそれなりに、それっぽくはなったかな?

シフォンケーキっぽい、しっとり生地。

ココア&コーヒーを入れて~

お皿を準備して~(^^♪とワクワク準備して、たべようとした時…

息子「切らないで!!僕が全部食べるから!!!」

母 「・・・!?!?ん??全部?(16㎝のホール)みんなで食べよう?」

息子「いややーーー!!!」

あかん。いやや。あかん。いやや。あかん。いややーーーーー‼‼‼‼

のエンドエス

久しぶりに2時間を超える長期戦。

最後は、すべてをほったらかして部屋を出た母。

しばらくして、こっそり見ると、なんと…

あんなにたくさんあったいちご🍓が、きれいさっぱり

無くなっていました。。。(;O;)

悲しすぎる…スポンジの部分は一切食べてももらえず、

カラスに突かれたような見るも無残なザマに…。

 

ショック・・・・・・・。

1時間半かけて作ったケーキが・・・

そ、そんなことも、あ、あるよね。

うん。ある、ある、ある。

あるかーーーーーー‼‼‼‼(゚Д゚;)

というより、幸せの象徴のケーキがそんな姿に

なったらあかーーーーん!!!(>_<)

悲しいやら、悔しいやら、むなしいやら、お腹すいたやらで

訳のわからん感情に襲われ、思わずポロリと泣けたしっちゃんでした( ;∀;)

 

せっかくの楽しいはずのケーキ作りが、凄まじい惨劇と化した

昨日のお家時間でした。。

でもね、唯一。

かぁちゃんの涙を見て、キッチンにかけているタオルを

そっと取ってそっと渡しながら「ごめん。」と言えた息子。

それなりに感じることはあったんだろうなと。

イライラがおさまらないながらに、成長を嬉しく感じられた瞬間でした☆

 

これを教訓に、親子共々成長していきたいと木本を切り替えて…

頑張れ、かぁちゃん。

片親家庭の戦いは、親子ともに逃げ場がないこと。

これが長期戦になる一番の要因やと思う。

日々、最短の終戦方法を模索中。

3歳男子。毎日が戦い。

子育てあるある。

男の子の子育てに全力苦戦中。

そして、一流の子育てといわれているハーバード大学の教授監修の

『問いかけ型教育スペシャリスト』の資格取得のため、勉強中。

またその内容もUPしていきます(^^♪

 

子育てママ、ファイティ~ン!!

 

最近、時間があり過ぎて…

暇に任せてネットショッピングサイトを

散策してしまう・・・・・(^^;

怖い怖い。

 

クーポン利用で50%OFF 5/9 20時発売■ 楽天1位 大人気インフルエンサーAYAさんコラボ 冷感 夏まで大活躍!選べる2丈 紐付き リネン風ワイドパンツ 冷感素材 ワイドパンツ 薄手 ゆったり 2019 夏 ひんやり レディース ボトムス パンツ