シンママの子育てと仕事とそれから趣味と☆

未婚シングルマザーしっちゃんの奮闘日記

未婚シングルマザーになった訳

はじめまして~☆

 

コロナ禍の中、保育園はお休み…

仕事も行けず…

完全にStayHome。

でも、人生で二度とやってこないだろう、

こんな貴重な時間を無駄にしたくない~‼‼

という気持ちから、ブログで同じような境遇のママさんや

子育て奮闘中のパパママに元気を、笑いをお届け出来たらー

と思いブログ開設♪

気になったら、読んでいただければ嬉しいです(^^)/

 

 

早速、自己紹介。

31歳ばりばり関西人未婚シングルマザーの

しっちゃんです(*^^*)

子ども大好き!!

スポーツ大好き!!

自然が大好き!!

食べること大好き!!

インテリア大好き!!

基本的に楽観的に何でも楽しんじゃえ♪

と前向きに生きとります←いや、理想かな(笑)

 

20代後半に色々とありまして…

未婚で子どもを産むことを決め、無事に元気な男の子を出産。

今は3歳7か月の怪獣息子とちょこっと都会で2人暮らし。

フルタイムで保育士として働きながら、長引くイヤイヤ期の息子と

毎日わちゃわちゃと過ごしています♪(毎日、戦闘モード)

 

本当に想像を超える、難題が次から次にやってきて、

心が折れまくる日々ですが…

楽しんだもん勝ち!!せっかくなら笑いに変えてしまえ~!!

ということで、みんなに笑いと驚きを提供できたらいいなぁ♡

と思いつつ、気ままに更新していく予定(^^)

 

じっとすることがない、ワンパクやんちゃな男の子の子育てと

負けじと戦うかぁちゃんのたわいもない日常をお伝えします⭐

 

 

ではでは、とりあえず、私たちのここにくるまでの

ヒストリーを書こっかな(^^)

 

まず…

『妊娠発覚』

(今日は暗めの話になっちゃうかも(^^;)

あれは27歳のお正月が過ぎたころ。

仕事前にふらっと立ち寄った薬局で

安売りしていた妊娠検査キットをなんとな~く買ってみた。

そういえば、生理も来てないし~

くらいの感覚で早速、帰宅後、使ってみた。

 

・・・・・・!?!?!?

ん??????(゜-゜)

 

なんや?線が入っとる。

 

状況が理解できずに、

検査結果の正確性をGoogleさんで検索。

99.9%…ですよね。

 

とりあえず、誰にも言わずに、次の日産婦人科へ。

 

ドッキドキしながらエコー。

 

 

「おめでとうございます!ご懐妊です。心拍も確認できました。」

 

ふわっ♡

と何とも言えないとても温かい気持ちになったのを

覚えてるなぁ~(*^^*)

でも、その直後にどうしよう・・・!!

と血の気が引いたのも覚えてる。

 (私は大好きな人だったけど、微妙な関係になっていた

彼との子どもには間違いありませんでした)

 

でも、その瞬間、最初に感じた気持ちを大切にしようと決めて

 何があってもこの命は守る!!

と覚悟した瞬間でもあったかな。

 

そこから、修行のようなメンタルトレーニングの日々が

スタート~!

彼は、堕胎してくれ。

の一点張り。

私は、2人で産んで育てたい。

の一点張り。

 

話し合いは、ずーーーーーーっと平行線で

話し合えば話し合うほど、傷つけあって2人の距離が

離れていくような感覚。

 

あんなに好きだった人が、一瞬で全く別人になったような

恐ろしい時間が過ぎていったなぁ。

 

最終的に、

「一人で育てるので、産ませてください」

と頼み込み、未婚シングルしっちゃんが

出現することになったのです~(^^)/

 

世間的には未婚の出産については賛否両論。

色々な意見もあると思います。

 増えてきたっていっても、まだまだ理解もされにくい

未婚のシングルマザー。

産もうか悩んでいる人の気持ち、葛藤は経験したからこそ

わかることもたくさんあると思うし、

そんなことも書いていきたいな~と。

妊娠がわかってから、未婚のシングルマザーについて

いままで考えたこともなかったから

たくさん考えたし、たくさん調べたし、色んなことを言われてきました。

でも最終的には、腹をくくって、覚悟を決めて楽しむ!!

親子で、楽しく。幸せになったらえぇんやなって。

 

産む前、産んでから。一筋縄ではいかないけど

初めの気持ちと覚悟をもって、私は無敵!!

って思いこんで、楽しんだもん勝ちやなぁと。

 

ってな感じで、ざっくり。

妊娠発覚から、未婚出産を決めたお話でした~!

  

とりとめのない下手くそな文章を

最後まで読んでくださって

ありがとうございました(^^♪