シンママの子育てと仕事とそれから趣味と☆

未婚シングルマザーしっちゃんの奮闘日記

世界の母に感謝♡

こんにちは(^^)

 

今日も近くをお散歩~♪

さすが5月!

近くの公園は草原のようにお花や草や虫たちが羽を伸ばして

わんさか集っています(笑)

 

雑草とされるお花たちを、息子が摘んだので

お家の花瓶に生けてみました🌼

f:id:shutttty:20200519151501j:plain

こうしてみると、可愛いやん(^^♡

テーブルが華やかになりました。

何気なく咲いている道端のお花でも

私たちの心を癒してくれるんやな~!

大人になると、こういった日常に小さな幸せ(癒し)に気付かないことって

多いなぁ~と子どもからいつも学ばせてもらっているしっちゃんです(^^)/

 

今日は、是非世界のママに見てほしいひとつの動画を紹介♪

先日の母の日に、お友達ママさんから動画が送られてきました。

 

ちょうど、コロナ自粛が続き、2人暮らしで子育てに煮詰まっている時。

何かな~?とみてみると…

ほっこり、うるっとくる動画でした( ;∀;)

 

youtu.be

 

母でいることは、当たり前で、仕事のようにしんどいから

やめようとか、転職しようとか、ちょっと休みます~

なんて出来ない。

 

子どもにとって、たった一人なんやなぁ~

この仕事ができるのって。

私自身もそうやって親からバトンを繋いでもらって

今必死に走ってるんやわ。

そりゃ険しいコースやけど、やからこそ、走り切った先に

めっちゃ最高の景色が待ってるんやと信じて、

このバトンに幸せいっぱい詰めて、繋いでいきたいなぁと。

 

改めて、子どもを愛しく感じ、母に感謝の気持ちを抱いく

きっかけをもらったなぁ~☆

 

母の日は過ぎたけど、感謝の気持ちは伝えられるときに

惜しみなく伝えるべきよね!

税金がかかるわけでもないし~(笑)

 

明日、少し実家に行くので、

母の大好きなお花と一緒に「ありがとう」って

伝えてこよ~っと(*^^*)

 

では~☆